Nap.st

世の中から距離を置いてまったり暮らしている物好きが、暇潰しにやっているサイトです。
果たして役に立つのか微妙なブログラムや、気の迷いの産物なんかを置いてあります。

2000年からタイの地方に住んでいましたが、環境が悪化してきたので2014年、タイを引き払ってニュージーランドへ移り住もうと実際に行ってみたら、なんか思ってたのとだいぶ違ったので、日本の候補地であった世界遺産の島・屋久島にのんびり潜伏することに。
山を見上げ、水平線を見下ろしながら、しっとり暮らしています。


生息環境(屋久島)

  • 家が海近くの高台で、窓から水平線が見える
  • 家の周りは携帯の電波が届かない
  • 島にはコンビニが無く、一番近いスーパーまで5キロ程
  • 夜は天の川がくっきり
  • 海でも川でもどこでも泳げる、川の水はどこでもたいてい飲める
  • 近隣に鹿や猿が出没する
*こんなところでIT関係の仕事をしちょるよ。
*現在、屋久島の全施設を複数言語でデータベース化してみようと画策中
*参考:タイの頃の生息環境


日本語のみのページ

Daily | Trash | Perl | Bird | Profile


プライバシー・ポリシー / お問い合わせ

Nap.st all right reserved.